2段ベッドって夢がありますよね!

子どもたちも小学校に上がって、さすがに私とも寝てくれなくなったので、思い切って2段ベッドを購入しました。色は白色です。搬入日、学校から帰ってきた子どもたちは、2段ベットをみて大喜びです!でも、ここで問題発生です。そう「誰が上に寝るか」です。どうしても今までとは違った景色を見たいようで、二人とも譲りません。とりあえずほっとくと、二人がやってきて、「毎日交代で寝る事にしたよ。」と報告してくれました。「今日はどうするの?」と聞くと、「じゃんけん!」と言いました。結局じゃんけんなんだと思いつつも、話をまとめた二人を褒めたい気持ちになりました。やっぱり新しいものって一番最初に使いたいと思うのは大人も同じだと思います。今は大人だから我慢する事もできますが、内心はちょっと残念に思う事もあります。数年前の彼らだったら、どちらかが泣いて、私の助けが必要だったと思います。そんな息子たちの成長が本当に嬉しいと思った出来事でした。夜少しテンションの高い二人はしばらくうるさかったですが、きっと雲の上に居るような楽しい夢が見れたのではないかと思います。

2段ベッドが届いたので、子供部屋を大改造!

下の子が小学校に入学して、さすがに上の子と1つのベッドに寝かすのは窮屈になってきたので、これを機にと子供達用に「2段ベッド」を買っちゃいました。
“2段ベッドが届いたので、子供部屋を大改造!”の続きを読む