ハイとロー、私はロー派です。

2年ほど前に、ソファを買いました。

それまで10年ほど使っていた独身時代のソファベッドをソファとして使っていたのですが、中のスプリングは弱くなり、シートも破れつつあったので、思い切って廃棄することに。

粗大ゴミの日に近くのゴミ捨て場に持って行くのですが、たまたまその日が台風直撃の雨風がひどい日。何度も次回でいいか…と心が折れそうになりながらも、持っていきました。頃合いのレインコートもなかったので、旦那と2人でゴミ袋で即席のレインコートを作って。

さて、スペースが空きました!次のソファはどんなものを買おう。ワクワクした気持ちでネットに向かいました。

次に買ったのはローソファー。こげ茶のシンプルなものです。これまでのソファベッドは黄色でしたので、置くだけで落ち着いた空間になりました。

ローソファーを初めて買ったのですが、思わぬ恩恵釜ありました。それは、お掃除!ソファベッドの時は、ソファの下に少しだけ隙間が空いていて、そこにホコリやゴミが落ちて掃除が大変だったのですが、ローソファーだと床に面しているので、そういう面倒は全く感じません。それだけで大きな収穫です!

それともう1つ。ソファが低くなるだけで部屋が広く見えるんです。もちろん、部屋の大きさは変わっていませんのであくまで見えるだけですが…

この2つの収穫は私にはとても大きく、これから先はローソファーから離れられそうもありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です