買ってよかったソファ

今の家に引っ越して半年になります。

以前住んでいた家は狭く、今の家は割と広めです。

引っ越しが終わった直後、夫が勝手にソファを買ってしまいました。

私としてはせっかくの広い家なのだからインテリアは少なめにして空間を楽しみたかったので、正直言ってとても不愉快でした。

買ってしまったものは仕方がないので、なるべく隅に隠すようにソファを置いてなんとか空間を広く保っていました。

しばらくイライラが収まらなかったのですが、今日になってソファがあってよかったなと思う出来事が起きました。

今日、仲良しの近所の友人と一緒に突発的にうちでホームパーティーをしたのです。

その時に隅に押しやられたソファが大活躍でした。

ゆったり座ったり、仮眠をとったりと何かと便利だったのです。

友人は帰り際、このソファが気に入ったしまた遊びに来たい!と大満足でした。

ソファがあるおかげで、お客さんがすごしやすい家になるというのは嬉しいものですね。

これからは隅に追いやったりせず、明るいところに堂々と置こうと思います。

夫には今更だけれどありがとうと言うつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です